スタッフブログ

スタッフ日記

夏祭り報告

なんとか、無事に夏祭り本番を迎えました!!
利用者様にもお手伝いして頂いて急ピッチで作っていたアレができました。

 


「やぐら」です。


夏祭りのメインは「盆踊り」だったので作っちゃいました。

 

それっぽく出来てるでしょ??

 

利用者様も「おぉ~ええに出来てるの!」「立派に作ってあるなぁ」と……大成功です。

 

そして、踊り子さんには愛の家で勤務している看護師のNさんのお仲間の方々です。

衣装に着替えて……あっ!!

看護師Nさんがいつもつけていない口紅して(笑)

気合い十分です。

どおりで今日のNさんの目元のアイシャドウの色もいつもと違うと思ってました。

 


花笠音頭から始まり、岸和田音頭、河内音頭、炭鉱節などたくさんの音頭を紹介して下さり、利用者様も一緒に♪♪
昔を思い出して懐かしいと言われ参加されていました。

恥ずかしい!足が痛いからいらん!と言われていた利用者様もいざ、お誘いしてみると…動く!動く!足が動く(笑)

手も自然と動いてました(笑)
アンコールに炭鉱節を踊り、私も参加していましたが意外にも汗すっごくかきました!

楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

そして、おやつには「かき氷」です。

スタッフが氷をガリガリし、利用者様にお好きな味を聞いていきます。
イチゴ、メロン、レモン、みぞれ、あんこ……予想はあんこが一番人気と思っていましたが、イチゴでした!

 

しかーし!

あんこの存在に気付かれていなかっただけで、あんこの存在を知ると一気にあちこちから「あんこちょーだい!あんこあるんか?」と不動の大人気です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日々ですが、利用者様にも夏の気分を味わって頂けたのではないかな………っと。
さぁて、明日は…………。

フフッ(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ