スタッフブログ

スタッフ日記

厨房のおばちゃんの勇退

先日、愛の家の厨房のおばちゃんが勇退されました。

約4年半の勤務でした。
最後の勤務日はサプライズで簡単ではありましたが「ありがとうの会」をしました。

 

おばちゃんから挨拶をしてもらい、利用者様と歌のプレゼントをし、スタッフからの寄せ書き&厨房仲間からの花束を贈りました。

そして、スタッフM澤さんのリコーダー演奏も(笑)

 

このおばちゃんは、年齢はそこそこいってましたが(笑)本当に若く見えるんです!

 

ちょっぴり天然でスタッフの癒しでもありました。

スギ薬局が大好きで、人参の乱切りが得意でした!

最終日の昼食はたまたま、副食に人参があり、最後の乱切りがお目見えしました。
そして利用者様のお帰り時間には玄関でお見送りしてくれましたが………

その前にスタッフによる「お別れの儀式」が行われました!

(動画をお見せ出来ず残念です)

利用者様も握手をされたり、「ありがとうな」「ご苦労様、また来てや」など声を掛けて下さっていました。


約4年半、利用者様への愛情たっぷりな美味しい食事をありがとう。

 

そしてご苦労様でした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ