スタッフブログ

スタッフ日記

生まれて初めての入院生活

少し前に、私は初めて入院生活を経験しました。

入院して3日間はベッドから降りる事も出来ずでした。

2日目にこっそりとベッドから降りると看護士さんにすぐ見つかり、どえらい怒られました(笑)


1日がとても長く、ベッド上だけで痛みと戦いながらの安静にする日々でした。

 

そんな日々の中で何人かの方々が面会に来て下さいました。

髪はボサボサでド素っぴんな姿でしたが、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

あっという間の時間でもっと喋りたい、もっと居てほしいと思う程でした。

お見舞いに可愛いカエルの入れ物に入ったお菓子を頂き枕の横に置いて寝ました。

 

こんなにも入院生活が人恋しくさせるなんて……(笑)

無事に退院して数日お休みさせて頂きましたが、スタッフにも迷惑をかけました。

復活して休んでいる間の利用者様の記録を見て、現場に出て、スタッフや利用者様の顔を見る度にホッとしました。
利用者様も心配して下さっていて、久々に見る私の姿に温かい、嬉しい言葉をかけて下さいました。幸せ者だなぁ~と思い顔もにやけてしまいました。
そして、スタッフにもたくさん、たくさん助けられました。

ホントに頑張ってくれていました!

あまり食べれていなかった私にとメロンやチェリー、ゼリーなどもくれる太っ腹なスタッフもいました。

さぁ、またこれから頑張っていこー!!と言うと、スタッフから「ほどほどにね」と言われます(笑)
なので、ほどほどに頑張っていきます!
皆さんに支えられての私です。

しっかり仕事でお返ししていきます!ありがとうございました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ