スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

ポータブルトイレの事故

昨日行われました、

包括支援センター主催の研修会でお知らせがありました。

 

 

ポータブルトイレで死亡事故が発生したとのことでした。

トイレ型便座の手すりと座面の間に隙間があるポータブルトイレは要注意とのことです。

 

 

バランスを崩され隙間に首を挟まれて亡くなられたそうです。

 

 

もし身近にこのような隙間のあるポータブルトイレをお持ちの方がいらっしゃったら、セキスイ製のものならリコール対象の可能性もあるそうです。

ご確認下さい。

 

 

 

とりあえず、ポータブルトイレに隙間があれば、隙間をタオルで詰めるなどの対策をなさってください。

 

 

少しの隙間で、こんな事故が起こりうるんですね。

皆さんお気をつけて下さい。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ