スタッフブログ

スタッフ日記

うんこ漢字ドリル

いま、うんこ漢字ドリルっていうのが流行っているそうですね!

私こないだテレビでみて初めて知りました!

 

 

 

普通の漢字ドリルではありますが、漢字の例題をうんこを用いて説明されているんです!
例えば「春」という漢字についての例題は
「( )らしい 色の うんこだ」
「新( )の あいさつに うんこを 持って きました。」
「父は 青( )時代に よく うんこを もらしたようだ」

 

というかんじです(笑)

 

 

「うんこ漢字ドリルって…。」

最初聞いて、なにっ?ってビックリしましたが、やっぱりあのうんこだったのね!って感じです。
うんことか、おしっことか言うの大好きな子どもの気持ちを鷲づかみですね!

目の付け所が良いですし、漢字ドリル(他のドリルもあるようです)っていうのもナイスです!
私も個人的に欲しいです(笑)

今までは例題もろくに読まなかった子ども達もきちんと例題まで読むようになり理解力が高まったとか。

 

後ですごい!とはいくらでも言えますが、最初に考えた人って本当に凄いと思います。

尊敬します!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ