スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

他者評価を受けて

先日、ブログでもアップさせて頂きました

処遇改善加算に伴い、この度パートスタッフさんに

第一回第三者評価をお願いしました。

 

簡単に言いますと、

パートスタッフさんが正社員の評価を行う、

ということです。

デイサービスAQUA、デイサービス愛の家

二か所で実施しました。

 

 

評価表を読んでいて、

スタッフの皆さんが、真剣に評価して下さったのがよくわかりました。

消しゴムで消して何度も書き直した跡があったり、

たくさんの文章をつけて下さっていたり・・・。

 

皆さんも日々お忙しいと思うのですが、

そんな中、評価表に真剣に向き合って頂いて

本当にありがとうございます!!!

 

 

改めて、改善すべきことも浮き彫りになり

社員の皆さんにも改善して頂く部分は改善して頂きたいと思います。

 

 

思いやりに溢れた意見や、

率直な意見、要望、

冷静沈着にみてくださっている評価、

批判も含め、

全て本当に貴重な貴重なお声です。

 

 

すごく評価の高かった社員さんへの言葉を少しだけご紹介させてください。

 

・〇〇さんの背中をみて頑張ることができる。

(行動で示してくれる。社員の鏡。)

・スタッフに対する気遣い、スタッフ利用者様への声掛けよくしてくれます。

 すごく助けられています。このまま頑張ってほしいです。

・〇〇さんはパートスタッフのことを理解して考えてくれ労いの言葉をくれる、その姿と言葉はとても大きいです。そのような関係が結果として利用者様へのサービスの向上、施設の向上につながっていくと思います。

・いろんなことに明るく優しく接しよく動いてくれていると思います。

・頼りにしています!

・利用者様が毎朝〇〇さんの元気な電話でパワーを頂いているようです。

 利用者様が「ここに来てよかった、〇〇さんの元気が1番です」と話されています。

・本当になにからなにまですごくできていてすごいと思います。主任さんとしてすごいと思います。主任さんでよかったぁ~〇〇さんでよかったぁ~デイサービス○○で仕事させてもらってよかったぁ~って主任さんがいたらいつも思います。主任さんが休みだと不安で不安で・・・。だけど主任さんの負担を少しでもへらして主任さんの力となれるようにがんばります。

・日々教わることがあり、私も頑張らないといけないと思います。

・〇〇さんがいるだけで利用者様が安心されています。

・おしゃべりが上手で楽しくさせてくれる。

・いつも明るい声かけで利用者さんもスタッフも元気をもらいます。

・まじめできっちりしている。言ったことはすぐ行動におこしてくれる。

 

 

等々、他にもたくさん励みになるお声を下さいました。

改善点につきましては、個別に面談でお伝えしたいと思います。

 

 

みんなで良い方向へ向かって進みましょう。

全てはサービスの質を高めることにつながります!

 

 

うちで働いて下さる全てのスタッフの皆さん、ありがとうございます。

これからもお力を貸して下さいね。

どうぞよろしくお願いします。

 

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