スタッフブログ

スタッフ日記

在宅生活の限界は誰が決める?

ある利用者様。

独居の方ですが認知症悪化に伴い、在宅生活が厳しくなってきておられます。

 

それでも、何が何でもご自宅での生活を望まれています。

 

私も最初はいつまでも在宅生活を継続出来るようにと思っていましたが、そろそろ限界かなと思っています。

 

でも、その限界って誰が決めるのだろう…。

利用者さんがお一人でも生活できると思っているうちは限界じゃないのかもしれない。

その限界をケアマネごときが決めていいのかな?とも思いますし…。

 

悩みどころです。

 

何年ケアマネをやっていても、これが正解なんて見いだせないですね。

ちょっと愚痴ってみました!

また深く考えて、悩んで、悩みきったら明日から頑張ります!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ