スタッフブログ

スタッフ日記

フロアを泳ぐ鯉のぼり

5月の始め、即席「鯉のぼり」を作りました!

大きなビニール袋を2枚合わせて製作。

 

利用者様と一緒に作っていると、厨房のオバチャン達が興味津々で製作を見ていたので、協力を要請するとあれよ、あれよと手際良くしてくれていました(笑)

鯉のぼりが完成し玄関に飾ろうとしましたが、どうやったら上手く飾れるのか??考える間、厨房のボスに持っていてもらいました(笑)

すると、「まさか、このままずっと持ったままちゃうやろな!!」と叫んでいたところを隠し撮り。

 

 

その後も一生懸命に最後まで手伝ってくれました。

鯉のぼりは2匹作ったのですが、1匹しか飾れなかったので仕方なく…………ここに(笑)
厨房のボスの背中にくくり付けました!!

「もぉ~何でそこやねん!」と言いながらもフロアを駆け足で「どうや?泳いでるか?いけてるか?」と気にしていました。

何はともあれ無事に今年も鯉のぼりが完成して良かったです♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ