スタッフブログ

スタッフ日記

お気に入りの像?象?

堺市立総合医療センターの前に、

一風変わった銅像があります。

それが、こちら

 

最近移転されたみたいです!

 

下記堺市資料より

<親子象モニュメント「どろんこ坊や」について> 鍛金彫刻家の安藤泉氏により作成され平成8年に市立堺病院前広場に設置されまし た。

「生命の尊さと愛」を伝えたいという気持ちを大自然の象徴としてアフリカゾウ の親子の姿に表現しています。

親子象は実物大に作られており、輝く生命の躍動を生 き生きと伝えています。

像は鍛金彫刻によって作られており、これはニューヨークの「自由の女神」と同じ造 り方です。

 

だそうです。

町中ですっごく目立ってるので、車で前を通っても一瞬で気づきます(^^♪

 

「どろんこ坊や」

って名前だとは知りませんでした!

名前を知ると、いっそう愛着わきました♪

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ