スタッフブログ

スタッフ日記

愛の家★節分・豆まき・なまはげ?

2月2日~4日にかけて、

愛の家では「節分・豆まき」を行いました。

 


毎年恒例の行事ですが、今年も鬼役はスタッフです。

今年の鬼の衣装です!

DSC_1431DSC_1434DSC_1469

 

なかには、自前の物を身に付けているスタッフも……(笑)

 

フロアでは利用者様が豆を持って今か今かと鬼を待っています!

 

そして、鬼が出てくると「鬼は~外!」と言いながらバンバン豆を容赦なく投げてこられます(笑)

DSC_1441DSC_1446DSC_1475DSC_1483

途中、鬼同士のやり合いや、鬼が「悪い奴はいね~か~」と言い始めたり、突然「鬼~のパンツは良いパンツ~♪強いぞ~♪強いぞ~♪」と歌い出したり。

 

 

カラオケ室にも乱入してマイクを奪ったり、大盛り上がりでした!

DSC_1484
そして、節分メニューのお昼ご飯です。

DSC_1465DSC_1463

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ