スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

諦めない気持ちが肝心

私、たまには真面目な介護の話も書くんです(笑)

今日は最近感じたことを真面目に書きます!

 

最初にデイサービスをお試しされる方の中には、

ご家族も「まず無理だろうけど・・・」

と最初から諦められている方もいらっしゃいます。

 

 

もし利用が奇跡的にいけても、

週1回が限界やろうなぁ。。。など、

ご家族もそのように考えられる方がいらっしゃいます。

 

 

前にご利用いただいた方もそうでした。

精神疾患をお持ちの方で、

デイサービス自体が難しいかな?と思われてしまう方でした。

※特にうちのデイサービスは大勢の利用者様がいらっしゃって、

活気に溢れていますので?

 

 

しか~し

うちのアクアにお試し来所されたことで、

今ではほぼ毎日来所が可能になりました!

 

最初は固くこわばっていた表情も、

柔らかくなり笑顔も見せて下さるようになったんですよぉ~!

当初のその方の様子と比べると、

その差は歴然です。

すごい嬉しいことです(≧▽≦)

 

 

まぁ私、ヒガシノがアホなことばかりしてるので

思わず笑って下さったのかもしれませんが。

アホでもなんでもいい。

とりあえず利用者様の笑顔を引き出すとっかかりを探すのだ。

 

 

日々私達も勉強ですが、

「なんでも最初から諦めたらあかんな。」

と身に染みて思う毎日です。

 

ダメ元でも、まずはやってみることで

一歩前に進めます!

 

諦めない気持ちを胸に、

介護の仕事と向き合います!

 

IMG_7105

くらのおみくじ。

ラッキーメニューはシャリカレーパン(笑)

 

IMG_7122

大切な利用者様と大切なスタッフ

 

IMG_7055

IMG_7053

IMG_7057

 

いつも美味しい食事作ってくれる厨房スタッフもありがとう!

 

 

日々、感謝!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ