スタッフブログ

スタッフ日記

トロロ日記【九死に一生を得る】

久しぶりのうちのペット、

ハリネズミのトロロの近況報告です。

 

あれは年明け早々でした。

すごく寒い日・・・

トロロがピンチでした。

 

その日に限って仕事で私の帰宅が遅くなり、

家族も全員帰宅が遅く

帰宅したら家がいつも以上に冷え込んでいました。

 

 

トロロのケージにはペット専用ヒーターもつけているのですが、

トロロがヒーターとは逆側の寝袋に入ってしまい、

動かなくなっているんです!

 

 

身体が丸くパンパンに膨れていて針もツンツンの状態で

寝袋の中に入ったままなので寝袋からも取り出せません?

でも寝袋の下を持つと、生体反応は感じました。

 

 

生体反応は感じたものの、

全く動かないので私も家族も焦りました!!!

まるで雪山で遭難した人に声をかけるように

「トロロ!!起きて!!トロロ~!!!」と声をかけ続け、

少しずつ身体を温めました。

 

 

すこ~しずつ心臓が動き出した感覚がして、

すこ~しずつ身体の大きさも元に戻り、

動き出しました。

 

 

でもしばらくはかなりしんどそうで、声をかけると

針をだしていつものように怒るのですが、

針を出したままペタンとへたりこんでしまう始末です。

 

 

そして、キョトン感がいつもにも増しており、

きっとしばらくは記憶喪失だったのかと思われます?

 

 

あれは焦りました~?

きっと、ヒーターと反対側の寝袋に入って寝ていて、

最初は部屋も暖かくて問題なかったけど

気づいた時には、寒すぎて動けなくなってたんですね。

冬眠状態です。

 

 

今ではすっかり元気を取り戻したトロロです。

最近ではお腹も見せるようになりました。

確実に少しずつなついてます♡

IMG_1774

IMG_1775

IMG_1769

 

↑↑

でもやっぱりすぐこうなります。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ