スタッフブログ

スタッフ日記

クリスマス会~大大大盛況~

クリスマス会のプログラムは……

 


始まりの挨拶
①スタッフによる「スーダラ節」
②全員で合唱「お座敷小唄」
                         「上を向いて歩こう」
③ヒゲダンス・パフォーマンス
④体操
⑤スタッフによる「年下の男の子」
          (アンコールは利用者様も一緒に)
⑥河内おとこ節
⑦サプライズなお祝い
終わりの挨拶

スーダラ節はスタッフのアホな格好に利用者様も驚いて、笑って、歌って盛り上がってました!

dsc_0961

1482498790797

1482498792353

dsc_0965

1482497243959

1482497246100
合唱は普段歌っている時よりも大きな声で大熱唱!!
1482497261015

dsc_0982
うけた!うけた!ヒゲダンス!

dsc_0966

dsc_0990
何種類かのパフォーマンスをした中で、マシュマロキャッチがなかなか上手くいかず……

どのスタッフも飛び入りスタッフも失敗!!

そんな中、唯一成功したのが、参加して下さった利用者様と娘さんのペアでした。

急遽の出演でしたが、娘さんにもヒゲを付けさせて頂くとノリノリでトライして下さいました。

2回目で見事にキャッチ!さすが親子の絆です。

 

14824987945551482497280412
利用者様は照れくさそうにしていましたが、嬉しそうでした。

1482498787405

体操も忘れてはいけません!

dsc_0997
しっかり体は動かします!この後に待っているクリスマスデザートを美味しく食べる為にも(笑)

dsc_1065

年下の男の子は衣装も可愛くて、これも利用者様には大ウケでした!

 

 

dsc_1029

dsc_1032dsc_1002dsc_1009dsc_1012dsc_1023

dsc_0962

途中からは男性スタッフのナマ足も見え利用者様も大爆笑でした!
アンコールでは利用者様も一緒になって踊りました!

河内おとこ節は利用者様に前に出て来て頂き踊って歌って参加して頂きました!

dsc_1042

dsc_1041dsc_1027

そして、最後のサプライズは…この日、スタッフの誕生日を全員でお祝いする事にしました!

本人には内緒でしたが、途中から感ずいた様子で自らメガネを外し準備してました(笑)

dsc_1051dsc_1054dsc_1058dsc_1060
全員でハッピーバースデーを歌い、可愛いいサンタさんからのプレゼントです!もちろん利用者様も大爆笑!

そんなこんなで、とってもハッピーなクリスマス会でした!スタッフも今日まで業務との平行で準備も大変だった中よく頑張りました!大成功です!スタッフの顔も最高の笑顔でした!司会進行をしながら利用者様の笑顔を見ていて幸せでした。ありがとうございました!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ