スタッフブログ

スタッフ日記

大盛り上がり!ミニ運動会(^^♪

愛の家で「ミニ運動会」を開催しました!
2チーム(赤チーム・黄チーム)に分かれての対戦で皆さん皆さんかなり熱が入ってました。

チーム代表の選手宣誓や各チーム声を出し合い気合十分です。

dsc_0473

 

1種目「玉入れ」椅子に座りカゴへ玉を投げるのですが、よく見ると立ち上がりわざわざカゴまで行き手に持った玉を入れています(笑)

dsc_0480dsc_0482

 

2種目「おたまリレー」

dsc_0495

dsc_0503

この競技は利用者様の対戦の後、各チームのスタッフ同士の対戦も行いましたが、勝つ為には手段を選ばないというか……相手チームの邪魔しまくりです(笑)

必死です(笑)

利用者様もスタッフの応援に熱が入ります!

dsc_0505

 

 

3種目「綱引き」まぁ、こんなに白熱するとはビックリでした!

「まだ力入れたらあかん!ここ持ち!一番後ろ頼むで!」など開始前から気合いの入れ方が違いました(笑)

そして利用者様の顔!ホントにすごかったです!

この競技もスタッフ対戦もあり、これまたかなりの白熱した対戦となり利用者様も応援団長が出て来て熱いです!

dsc_0512dsc_0513dsc_0517dsc_0522dsc_0527

dsc_0531dsc_0533

4種目「アメ食い競争」これも皆さんの必死な表情と迫力でした!

dsc_0537dsc_0545dsc_0546dsc_0550dsc_0555

上手な利用者様は一発で口にくわえて取り外しに成功、なかなか上手くいかない方はちょっとスタッフからのおまけが出て成功(笑)

そして対戦結果は赤4ー黄0で赤チームの勝ちでした。負けた黄チームはスタッフが罰ゲーム!
恒例の(?)「尻字」で「まけ(負け)」と書いてもらいました(笑)

 

dsc_0559
どの種目も盛り上がって楽しかったです!

良い汗かきました。

利用者様も同じチームの応援やスタッフへの応援に声をよく出して下さって皆さんとても良い表情しておられました!

私も司会進行し撮影し競技に参加し声もガラガラでした(笑)

dsc_0561

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ