スタッフブログ

スタッフ日記

もどかしい気持ち

利用者さまの中には、

マーゲンチューブ(鼻にチューブ)をされている方や、

心筋梗塞などでことばをはっきり発することができない

方がいらっしゃいます。

コミュニケーションがとりにくい方との接し方に悩む今日この頃です。

 

耳・目の不自由な方も増えてこられて、

どうしてさし上げることもできないもどかしさ

に自分自身がイライラすることがあります。

 

なんとか、自分なりに・・・

身振り手振りや大げさなジェスチャーを試みて

笑って下さる時が幸せを感じる瞬間・・・

 

ことば”で伝えられなければ、”気持ち”で伝えるよう、

頑張っていこうと思っています!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ