スタッフブログ

スタッフ日記

「まぁ、10戦したら3勝7敗やな。」

世界的に認められている一流建築家安藤忠雄さん。

一流の大阪のおじさま2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

この間テレビで安藤さんの特集をたまたま拝見しました。

身体全体から発しているエネルギーがすごい0c848af38da5ef79e7b0b9270ecb3e48

 

今までも素晴らしい功績をたくさん残していらっしゃる。

そしてこれからも世界のあちこちに安藤さんの建築物が出来上がっていく。

 

そんなすごい人でも、コンペでは

「当たり前に、負けるよ。

そりゃあ。

まぁ、10戦したら3勝7敗やな

でもへこたれへん! ハハハ」

 

カッコいいなぁ~5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

 

仕事人として、本当に一流。

昔は血の気が多くて、現場に行ったら、

(必ず自分の書いた設計と違う部分があるから)

まず棒を探した。(暴れるため)

って。

 

コワイィ~82ee7d4119abe44d4f7f1c2f475de704

 

でも仕事においての妥協のなさが凄い!

本当に半端なくて。

人にも自分にもめちゃくちゃ厳しいっ

 

「ずっと突っ走ってるよ。

仕事してない時なんかないよ。

ってそもそも休んでる人なんかおるん??」

広げた スケジュール帳に白いところなんてない。

365日ずっと仕事

 

プロボクサーのライセンスを持っていて、

朝晩腹筋背筋100回欠かさず続けてる人は

平気でこんなことおっしゃる。

 

安藤さんは凄い人だと思いました。

今の日本にこんなエネルギッシュなおじさんがもっといたらいいのに!

 

と思いました。

 

でも同時にみんなが安藤さんでもダメだ。

 

とも感じました。

 

色んな役割を担う人が必要なんです、きっと。

 

磁石でいうところの、の人ばっかりだと

反発してしまって大変なことになる・・・

 

磁石のも必要なんですよね。

 

いろんな人がいてこその会社であり、社会であるんですよね。

足りないところはみんなで補っていきたい。

 

いろんな色が入っているはとてもキレイh_11

 

どの色もみんなキレイ。

この中に優劣なんてない。

 

いろんな色で彩られた会社を目指したいと思います。k-08

 

2f0f649fbbacf139d305dc20ce75b148ちょっと一息♪ 豆知識2f0f649fbbacf139d305dc20ce75b148

1つ目・・・

磁石って昔は「慈石」って書いてたんですって。

磁石を女性の「乳房」に例えると、それを吸い寄せる鉄は「わが子

それを慈しむ母親の姿を連想させることが、名前の由来なんですって。

今でも中国では「慈石」って書くこともあるとか。。。

 

2つ目・・・

N極だけの磁石S極だけの磁石って

絶対に作れないんだそうです。

磁石を半分に切っても、どんどん切り刻んでも、

絶対に両端にN極・S極を帯びるんですって。

理由は・・・原子がどうとかこうとか。

(難しすぎて書けません。

というか、理解していない人が人に伝えられるわけないですue_5

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ