スタッフブログ

スタッフ日記

hula(フラ)はハワイ古来の神聖な踊り

少し前になるのですが、利用者様のご家族様がフラダンスの教室をされており、愛の家に披露しに来て下さいました!

子供さんからご年配の方まで来られ躍りを披露して下さり、各年齢層で躍りにも特徴がありました。

147358279037614735828016431473582824732147358284823314735828404511473582830469
ゆっくりとした曲調なので見ている利用者様も自然と体を揺らしていたり。
子供さんたちの躍りは小さな体でお尻をフリフリして可愛いらしかったです。
今回、声をかけて下さった利用者様は実は今まで家族様のフラダンスを見た事がなかったそうです。

 

自分が思うように動けないので、皆の邪魔になると思っておられずっと見れずにいたそうです。

 

そして、今回初めて娘さんやお孫さんたちの躍りを見られ途中にトイレに行かれトイレの中で泣いておられました。

すごく嬉しかったんでしょうね。

 

このような機会を作って頂き本当によかったです!

その利用者様も誇らしげに嬉しそうな表情をされていました。

1473582778619

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ