スタッフブログ

スタッフ日記

役割名刺

少し前から利用者様を見ていて思っていた事があったので、

それを形にしたいと思い…

やってみました!!


それは、『役割名刺』です。
利用者様1人1人にはもちろん個性があります。

普段のデイサービスでの過ごし方や他者との交流の仕方などを見ていて、お願いしてみようかな?と思うようになりました。

 

私たちスタッフにも役割がありますが、それぞれの得意、不得意、向き、不向きがあるなかで、このスタッフにはこれやな!!と思う事の役割をします。

 

不思議なもので、役割を任せると人はさらにやる気が出ます。
この役割を利用者様にお願いしてみようと思いました。
まずは、この2名の利用者様です。

 

1472082700231

左側の方は体験で来所された方への対応がピカイチです。

相手の気持ちになって対応して下さいますし、体験された方は気に入って下さり利用して頂いています!

なので、『新規対応担当長』と任命させて頂きました。

1472082835501
右側の方はいつも利用者様に、負けたらあかん!何クソと思っていかなあかんよ!出来る事はやらなあかん!まだまだ長生きしたいから頑張るんや!と励ましたり、元気を下さいます。

 

この方の前向きな姿勢や一生懸命さに周りの利用者様も『あんたには負けるよ』と笑っておられます。

なので、『みんなに元気を与える隊長』と任命しました。

1472082905037
これから頑張ります!と敬礼までして下さりました。

これからも愛の家を共によろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ