スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

デイサービスアクアの日常

先日、愛の家でパズルの記事がありましたが、

なぜか、うちの利用者様も急にパズルを楽しまれるようになり

嬉しいやらびっくりやら・・・(゜o゜)

 

IMG_3609IMG_3612IMG_3613IMG_3668

今まで全く興味を示さなかった方も楽しそうに皆さんでパズルを楽しんでいらっしゃいます♬

 

なんだか嬉しいです。

こちらでは将棋対戦中です。

IMG_3678

こちらは足浴中の利用者様♬

IMG_3631

こちらはトレーニング中の利用者様

IMG_3633

 

皆さん思い思いに過ごされています。

 

そして。

馬鹿にできないのは体操!

IMG_3667IMG_3666IMG_3659

 

 

「今まで腕あがれへんかったのに、ここまであがるようになってん!」

 

と、嬉しそうに利用者様がお話して下さると、私も本当嬉しいです!

毎日の積み重ねですね♬

 

デイサービスに通所されているだけでも、

家でじっとされていることを考えると、

かなりの活動量だと思います。

 

運動&活動は大切ですよ~(^^♪

 

 

例え動けない方であっても、

人の輪に入って頂くことで、退屈しませんよ♪

うちのような大規模デイサービスでは毎日賑やかです。

脳への良い刺激になると思います!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ