スタッフブログ

スタッフ日記

おすすめ掃除機

先日、長年頑張ってくれた掃除機が急に壊れてしまい、

すぐに次の掃除機を決めないといけませんでした。

 

以前からコードレス掃除機が気になっていたのですが、使用時間の短さや重さが躊躇する原因でした。

 

二軒ほどお店をまわり色々悩みましたが、やはりずっと欲しかったダイソンシリーズのコードレス掃除機にする事に決めました!

Hero_Image_V6_Motorhead

 

ダイソンでも沢山の種類があり、コードレス独特の重みというのが気になっており悩みましたが、重量は変わらなくてもヘッドが小さい物なら楽に動かせたのでそれにしたところ正解でした!

私が選んだ種類は色も可愛く、これからの掃除が楽しみです!

 

早速使ってみてびっくりしたのが、使いやすさでもなく、可愛さでもなくCMの通り吸引力でした!

試しに動かしてみたら少し充電されていたようで、リビングのラグマットを数回往復しただけで、ごっそりゴミが取れ驚きました!

綺麗にしていたつもりが、こんな汚い部屋で暮らしていたのかと(笑)

 

使用感は普通に掃除機掛けるぶんには快適ですが、ノズルの長さを変えられない事、トリガーノズルといってオン、オフのスイッチがないので片手で必ずレバーを引いて使用するので少し不自由な事もあります。

 

でも、コードが無い事で1階、2階も関係なくスイスイお掃除できるので随分楽になりました!充電は3.5時間でフル充電され、およそ20分の使用が可能ですが、トリガーノズルのお陰でノズルから手を離せば止まるので無駄な消費が無く、こじんまりした我が家の広さなら十分使用できました!(途中で切れた事はありません。)

 

まだ、進化の余地はあると思いますが、あの吸引力は半端なく、今までの古いタイプのコードあり(強モード)より、ダイソンコードレスの(普通モード)方が間違いなく吸引力ありました!

掃除機掛けの後の爽快感がたまりません(笑)

ゴミパックは使用せず、掃除毎にワンタッチでゴミが捨てられ、ゴミの量を確認できるので、余計に満足感が高いのかもしれませんね。

ランニングコストも掛からないので有難いです♪

お勧めですよ!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ