スタッフブログ

スタッフ日記

年齢が高くなるほど意志がお強くなって・・

 ウエフネです。

利用者さまって、年齢に比例して意志がお強いこと!1c52c171bb4f8a3c3dbec0cb199ebb21

 

ずっと着替えを拒否されている利用者さま。

私が下着のお着替えをお勧めしても、

まだ綺麗だから・・・もったいないから・・・

この前着替えたばかりだから・・・

というお返事が返ってきます。

 

う~ん! 

どうしたものか

 

でも、この方のサービスを担当してくれているAヘルパーに声かけを

お願いしてみると・・・

 

なんということでしょう!

 

はじめのうちは、すご~~く拒否されていたのですが、

最近ではAヘルパーが声かけをするとすんなり着替えて下さいます。

 

感動です!emoji455

 

信頼関係” ”” そんな感じのオーラが出ていて、

なんだかとっても羨ましくて嫉妬しちゃいます0c848af38da5ef79e7b0b9270ecb3e48

 

利用者さまとの信頼関係はとっても大切ですね。

 

さて、次はスカートの着替えに挑戦です!

 

汚れやしみがたくさん目立ちます。

お着替えの声かけには、耳を傾けて下さいませんk-14

 

う~~ん、またまたどうしたものか・・・

Aヘルパーに負けていられないな・・・私も!!1c52c171bb4f8a3c3dbec0cb199ebb21

 

私ができることは、着替えるスカートを用意すること。

あのスカートはお出かけ用。

このスカートはホックで留めにくい。

これはきつくて穿けないスカート。

いろんなことを話されて、なかなか前へ進めません

 

でも・・・

着替えのスカートはなんとか用意できました!

あとは、Aヘルパーにお願いしよ~っとf36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ