スタッフブログ

スタッフ日記

老犬ホームのワンちゃんに思いをはせる

先日、仕事前にテレビを見ていたら老犬ホームの

仕事風景が映っていました。

 

事情があって犬をみられなくなった人達が老犬ホームに

ワンちゃんを預けています。

 

週一位でしょうか。

飼い主さんが会いに行ったら、

ワンちゃんは立てないけど飼い主さんの膝に頭置いて嬉しそうな眼差しで飼い主さんを見てました~

 

 

老犬ホームと介護業界を一緒にする気はありませんが、

デイサービスや訪問介護などをうまく利用して頂くことで

介護に携わる家族さんが自由に用事したり骨休めしてもらう大事な時間を作ってもらえたら嬉しいなぁ~ってテレビを眺めながら思いました。

在宅生活を長く続けて頂くためにも介護者である家族さんには

うまく息抜きして頂きたいですね・・・

 

息抜きは、

介護される側&介護する側

両方にとって重要なことだと思います。

 

 

ところで・・・

私は相変わらず食欲旺盛です(≧▽≦)

焼肉パワーで力つけて

仕事を頑張りたいと思います!!

まだしばらく寒い日が続きますが皆さんいっぱい食べて

元気に乗り切りましょう!!!

 

IMG_2261

FullSizeRender

IMG_2266

 

 

※追伸

以前にブログにアップしました例のトマトですが、最近こんな感じになりました♬

着々と育っています!

IMG_2269

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ