スタッフブログ

スタッフ日記

ゲゲゲの鬼太郎熱

昨年末、水木しげるさんがお亡くなりになりましたね。

とてもとても残念に思います。

 

私はゲゲゲの女房も観ていなければ、ゲゲゲの鬼太郎もうろ覚え程度です。

でも、なぜかあのキャラクター達には思い入れがあり、数年前には鬼太郎ゆかりの地も旅しました!

 

ゲゲゲの鬼太郎キャラクターの絵が施された観光バスにはテンションが上がり、駅や街のあちこちにある銅像達といっぱい写真も撮りました!

キャラクター物のお土産も沢山ゲットしました。

 

 

あれから数年…去年の夏です。

また鬼太郎熱が復活する出来事が起こりました!

水木しげるロードにある水木しげる記念館に行く機会が出来たのです!

最初、さびれた感じの商店街に「あまり期待できないかも…」と思ったのですが、その記念館がとっても良かったのです!

 

何が良いって、あまりハードルを上げたくないのでサラッと書かせていただくと、いつの間にか子どもの頃に戻ってました。

 

時間の経つのも忘れがっつり見入ってしまいました!

やはり、妖怪って子ども心だけじゃなく、大人心もくすぐるのですね!

あと、水木しげるさんの記念館に対する思い入れも凄く伝わりました!

私は良い記念館だなと思いました!

 

 

※一つ注意点があるとしたら、周りに沢山ある鬼太郎グッズのお土産屋さんです。

見たことないような可愛いお土産達に、思わずあれもこれもと手に取って購買意欲満々でしたが、帰った時の事を冷静に考えて今回お土産は諦めました!

皆さんも行かれる際はご注意下さいね(笑)

ダウンロード

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ