スタッフブログ

スタッフ日記

月に1度東京タワーのライトが半分消える理由

先日、優しい人にはわかるクイズ

という番組をみかけました。

 

一部しか見ていないのですが、

印象に残ったクイズが、

東京タワーのライトアップが月に一度半分(上半分)消える理由は??

というものでした。

 

皆さんおわかりになりますか?

月に1度、というのがポイントです。

 

答えは、

満月がきれいに見えるようにでした。

 

 

粋な計らいですよね!

東京タワーが半部消えているのに気づいた人が

満月を探して下さると嬉しい、と広報の方が仰っていました。

東京に住んでいると空を見上げることも少ないんでしょうね。

 

 

 

ダウンロード

 

 

ただ、私個人的にはAKBの指原さんの答えも好きでした。

「サラリーマンにとって仕事がうまく行かなかった日に見る東京タワーはまぶしすぎる」

というものでした。

思わず笑ってしまいました。

ダウンロード (1)

 

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ