スタッフブログ

スタッフ日記

愛の家カラオケ発表会【後半】

しばらく体調を崩されており、

先々週に利用再開された男性利用者様で愛の家の最高齢の方です☆

DSC_1667

 

かなりのカラオケ大好きでおられます。
歌を披露され席に戻られると『あかんなぁ、まだまだや。こんなんじゃあかんよ』と反省されていました。

DSC_1683
ピンクの衣装が華やかな利用者様。

以前、入院してから声が出にくくなり、歌声を聴いてもらうのが気の毒やわ~と言いながらも、精一杯の声と気合い十分な衣装でした!

歌い終えると周りの方々に『ごめん!汚い声で!やっぱり声出なかった!』と言われていました。

 

DSC_1677
法被姿の利用者様。

カラオケ発表会を待ち望んでおられ、今月に入り風邪をこじらせ、本日…鼻声です(T_T)

休もうかな?と考えたそうですが、声の出るだけ頑張ってみるとの事でした。

心配もよそにしっかり声も出ておられました!

 

 

DSC_1674
浴衣姿の利用者様。

今回はシックに決まっています!

ちなみに、前回は純白ドレスでした☆歌の雰囲気とピッタリ合っており本人様も気持ち良さそうに歌われていました。

そして、発表会の『トリ』を努めて頂いた利用者様。

 

DSC_1686

ブルーのベロア生地のジャケットがよくお似合いです。

ホントは白のパンツ(ズボン)をはきたかったようで、『買いに行こうかと考えてた』との事でした。

歌う前は少し緊張でしたがこの笑顔!

DSC_1665

甘い歌声に皆さんうっとりでした。

 

 

カラオケ発表会を定期的に開催し、皆様の素敵な晴れ姿を見せて頂けることは、私達スタッフの楽しみでもあります。

 

皆様、いつもありがとうございます♬

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ