スタッフブログ

スタッフ日記

失敗は人を成長させ悲しみは人を強くする

今日の有難いお言葉を紹介させて下さい。

IMG_1531

 

失敗は人を成長させ 悲しみは 人を強くする

 

と、書かれています。

良い言葉ですね。

本当にそう思います。

 

いくら勉強ができても、スポーツ万能でも失敗する事なく成長する事はある意味怖いなと思います。

 

失敗を知らないまま成長すると、失敗した人を慰める言葉も持てないかもいれませんし、

いつか失敗した時に乗り越えるすべを持てないかもしれません。

 

悲しみを知らないまま成長すると、人の悲しみを慮れない冷たい人になるかもしれません。

 

人生色んな事を経験する事によって人は初めて成長できるのではないかなと思います。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ