スタッフブログ

スタッフ日記

謝罪

少し前の話ですが、

スーパーで買ったひき肉のパックに、

プラスチックの破片が混入していたことがありました。

 

透明のプラスチック容器に入ったひき肉でした。

そのプラスチック容器の縁らしき破片

長さ1,5センチ、幅数ミリ程度のものが混入されてました。

 

でもその容器自体はどこも欠けていないので

他のパックのものが混入したのだと思われます。

 

私はガサっと丸ごとフライパンに入れたとき、

すぐ気づきました。

 

だから、何も困ることはなかったのですが、

(普通に料理して頂きましたし)

生産過程で混入したのであれば今後起こる可能性もあり、

また、気づかずに誰かの口に入ったら・・・

と思ったのでスーパーに電話しました。

何度かけても誰も出ません。

仕方ないので本社に電話しました。

留守番電話につながり、メッセージを残しました。

 

 

翌朝すぐ電話がかかってきました。

でも私は謝罪も要求しませんし、

「今後同じことが起こってはいけないと思っただけですから」

とだけお伝えしたら、

容器回収がてら謝罪に伺います!とのことでした。

 

 

早速その日の夕方、

スーパーの方が来られました。

見るからに頼りない方でした。

容器とプラスチック破片をお渡ししました。

電話のトーンとは違う、

形式で謝罪に来られただけの感じでした。

 

 

きっと本社の対応としたら

「この人そんなに怒ってないし、

とりあえず菓子折りの1つでも持って軽く謝って

容器&プラスチック破片回収すればいい。」

という流れになったんだと感じました。

 

 

残念!!!

今思えば、証拠隠滅のためだけに回収に来られたのかな?

とさえ思ってしまいます。

 

今でも、そちらのスーパーにはお世話になっていますが、

(便宜上、平日はそちらのスーパーしか買い物が間に合わないんです)

きっちりと対応をして下さっていればよいのですが。

プラスチック破片がどこかの誰かの口に入らないことを願います。

 

 

本当に謝る気があるかどうか、

って相手に伝わるものですよね。

 

 

うちの会社は誠実な会社であり続けたいです!

 

 

※ちなみに昔投稿しました、隠された脂身

と同じスーパーの話です(笑)

これは、もはや企業体質なのでしょうか・・・

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ