スタッフブログ

スタッフ日記

色塗りにも光る個性

最近、愛の家では『色ぬり』が流行っています。

同じ絵でも配色によって利用者様1人1人の個性が出て様々な作品になっています。

DSC_1203DSC_1201

 

ある時、せっかく一生懸命に塗られているので展示してみよう!と思い利用者様の名前も作品に付けてみました。

思っていた以上に反響がよく、さらに『色ぬり』をされる方が増えました。

『これ塗ったら貼ってや!』『もっと細かい難しいやつ塗るわ!』など、

普段されない方も『ココはこの色?なかなかイケてるやろ?』と新たな会話も生まれます。

 

2015-08-31-22-37-04_deco

DSC_1200

配色を考える真剣な顔や隣り同士、あーだこーだ言いながらも全く違っていたりで見ていて楽しいです。

もうすぐ、壁いっぱいになりそうです!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ