久しぶりのカット

2015/01/30   投稿者: ヒガシノ

久しぶりに髪切ってきました。

消費税8%になってすぐに行った時は千円やったけど、

続きを読む »

可愛くてかっこいい空手少女

2015/01/28   投稿者: フクシマ

昨年もあっという間に1年が過ぎてゆきました。

毎年一年の早さが加速しているように思うのは私だけでしょうか。

続きを読む »

嬉しすぎるアドバイス(アクアスタッフ必見!)

2015/01/26   投稿者: フクシマ

先日、ある利用者様の調査に立ち会いました。

(ケアマネが調査に立ち会えない市もありますが、岸和田ではケアマネの立会いは認められていますので立ち会うようにしています。)

続きを読む »

ごうまんアカン!

2015/01/23   投稿者: フクシマ

どんなお仕事もそうですが、特に医療や介護業界に従事されている方は、

高い志とプライドを持ってお仕事をされているんだろうなと思います。

続きを読む »

優れもの便利アイテム

2015/01/21   投稿者: フクシマ

前回に引き続き便利アイテムのご紹介です。

元シンクロナイズドスイミングの選手奥野さんの去年一番の優れもの電化製品?は携帯電話での自撮り棒(正式名称はわかりません。)だったそうです。

続きを読む »

デイサービスアクアのお昼ご飯

2015/01/19   投稿者: ヒガシノ

皆さんおはようございます。

デイサービスアクア

先週土曜日のお昼ご飯はこちらでした。

↓↓

続きを読む »

西洋医学の限界

2015/01/19   投稿者: イチハラ

皆さんおはようございます。

今日は、「前世療法の奇跡—外科医が垣間見た魂の存在」

(著 萩原 優)

という本の抜粋を是非ご紹介させてください。

続きを読む »

体幹トレーニング

2015/01/18   投稿者: イチハラ

最近、テレビでアスリートの人が

こういうポーズやっていました。

続きを読む »

愛の家日記

2015/01/17   投稿者: アラキ

ある日の昼食後に、

スタッフが『ない!ない!1つもない!何で?』と言っていたので、

何がないのか聞くと…

続きを読む »

2014年一番の便利アイテム!

2015/01/16   投稿者: フクシマ

去年買った物の中で、一番の便利アイテムをご紹介します。

 

携帯電話専用のイヤホンです!

続きを読む »

次へ »

RSS Feed