ついに花を咲かせました!

2014/08/29   投稿者: ヒガシノ

めっちゃうれしいです(≧▽≦)

先日ついに、例の朝顔の花が咲きました!

続きを読む »

超危険なお菓子

2014/08/27   投稿者: イチハラ

先日秋田のお土産にもらったお菓子。

これはいけません!

超危険です!!

何が危険かと言いますと・・・

続きを読む »

ラストスパート?

2014/08/26   投稿者: アラキ

8月も最終週になり、

愛の家のテラスのゴーヤもそろそろ終わりだなぁと思っていると……

まさか、まさかの成長ラッシュ!!

続きを読む »

”ありがとう”

2014/08/25   投稿者: フクシマ

今日のことばをご紹介させて下さい。

続きを読む »

思わずでてしまった「どないやねん!」

2014/08/22   投稿者: アラキ

利用者様に色ぬりのお願いをしました。
お好きな色を塗って下さい。と声をかけると、

皆さん思い思いに色鉛筆をとり塗り始められました。

続きを読む »

思い出の一コマ

2014/08/20   投稿者: ヒガシノ

とある日の利用者様とのツーショット♡

この一瞬一瞬を大切にしていきたいなぁと思います!

 

続きを読む »

犯人みつけたかも!

2014/08/18   投稿者: ヒガシノ

皆さんおはようございます(^^♪

先日、朝顔の記事をアップさせて頂いたのですが、

(朝顔の花がなぜか咲かない・・・という記事です)

その犯人をみつけたかもしれません!

続きを読む »

終戦の日に心にひびく歌

2014/08/16   投稿者: イチハラ

69年前の昨日、8月15日は

「戦争が終結することをラジオ放送で国民に知らせた日」

なんですね。

続きを読む »

生きていくことは

2014/08/15   投稿者: フクシマ

先日、ある冊子に載っていた

「生きていくことは」という歌を紹介した記事が素敵だったのでご紹介させて下さい。

 

続きを読む »

今日の漢字 ”育”

2014/08/13   投稿者: フクシマ

今日の漢字をご紹介させて下さい。

育  素材を活かす と書かれています。

 

続きを読む »

次へ »

RSS Feed