この世で1番大切なもの

2014/02/28   投稿者: イチハラ

とある物語

何かで読んだことがあります。

続きを読む »

モニタリングの後の話が盛り上がって・・・

2014/02/26   投稿者: フクシマ

先日、利用者さまのモニタリングが終わり、

近くに住む娘さんと立ち話をしていました。

  続きを読む »

出刃包丁の由来

2014/02/24   投稿者: ヒガシノ

皆さんこんにちは!

この間テレビでやっていた豆知識を皆さんにもおすそ分け♫

続きを読む »

利用者様が下さるご縁

2014/02/19   投稿者: フクシマ

先日、担当の利用者さんが、

「また近所でデイに来たい言うてる人がおるんやけど一緒に行くか?」

続きを読む »

無知の知

2014/02/17   投稿者: フクシマ

以前記事に書いた、「野心のすすめ」の感想です。

林真理子さんにしては少しぬるめですが面白かったですよ!

  続きを読む »

人を許す心

2014/02/14   投稿者: イチハラ

コンビニ・スーパー・銀行など、

必要に駆られて必ず行く場所がありますよね。

続きを読む »

スパルタの失策

2014/02/12   投稿者: イチハラ

古代ギリシャで戦闘力の高かったスパルタという国があります。

あの国では、国力をあげてギリシャを支配しようと、

続きを読む »

ケアマネかきくけこ

2014/02/10   投稿者: イチハラ

先月、ケアマネージャーの

専門研修課程Ⅱを終えました。

続きを読む »

この時期にいつもお聞きすること

2014/02/07   投稿者: フクシマ

まだまだ寒い日が続きますね。

この寒い時期、デイサービスを利用されている利用者さんには必ず

続きを読む »

久しぶりのTSUTAYA

2014/02/05   投稿者: フクシマ

先日、久しぶりにTSUTAYAに行ってきました。

借りたいものが見当たらずブラブラしてたら

続きを読む »

次へ »

RSS Feed