嬉しい誤算

2012/08/31   投稿者: フクシマ

数年前から認知症の女性を担当させていただいています。

最初の面談で介護負担の苛立ちから、罵声を浴びせるご主人の前でしょんぼりされているお姿が印象的でした。

  続きを読む »

転んでもただでは起きるな。そこらへんの土でもつかんで来い。

2012/08/29   投稿者: イチハラ

今日は前回の記事予告通り、安藤百福さんの名言を集めてみました!

(ネットから探してコピペさせて頂きました。)

続きを読む »

大阪で発明された皆様おなじみのアレ

2012/08/27   投稿者: イチハラ

先月、あるところに行ってきました。

続きを読む »

旅日記

2012/08/23   投稿者: ヒガシノ

先日は和歌山まで小旅行~♪

続きを読む »

母が若返ったわけ

2012/08/20   投稿者: フクシマ

先日、実家に帰ったら手のひらに乗るような小さな子猫ちゃんがいました。

  続きを読む »

食い力

2012/08/16   投稿者: フクシマ

先日テレビに最高齢で卓球大会に出場された女性が出演されていました。

続きを読む »

敗戦の日≠終戦記念日

2012/08/15   投稿者: イチハラ

67年前の今日、

ポツダム宣言を受諾した日本は正式に敗戦しました。

続きを読む »

お盆ミッション

2012/08/14   投稿者: イチハラ

現在、デイサービスはお盆休みです。

そんなお盆に、私に課せられた絶対に忘れられないミッションがあります。

続きを読む »

利用者様がみたもの

2012/08/13   投稿者: ウエフネ

「あそこは危ない場所です。」と言っておびえている利用者様。

  利用者様が指さす方向は押入れの上でした。
 

巨大すいか

2012/08/10   投稿者: ヒガシノ

私がいつも行くスーパーで

巨大すいかをみかけます。

続きを読む »

次へ »

RSS Feed