介護保険のピーク・2025年

2012/03/30   投稿者: イチハラ

明後日の4月1日がきたら、

法改正のもと、新しい介護保険制度に切り替わりますね。

続きを読む »

経営者冥利

2012/03/28   投稿者: イチハラ

最近感じていることがあります。

続きを読む »

脳のキャパシティ

2012/03/26   投稿者: イチハラ

脳のキャパシティ(許容量)

ってある程度決まっているそうですね。

続きを読む »

便秘解消法

2012/03/23   投稿者: イチハラ

この間テレビでやってた便秘解消法をご紹介します。

続きを読む »

うちの自慢のヘルパーさん

2012/03/21   投稿者: フクシマ

うちには素晴らしいヘルパーさんが沢山います。

その中でも凄い登録ヘルパーさんがおられます。

  続きを読む »

セラピードッグ

2012/03/19   投稿者: フクシマ

先日セラピードッグをとりあげた番組を観ました。

続きを読む »

ケアマネ冥利

2012/03/16   投稿者: フクシマ

先日、訪問先での出来事です。

  続きを読む »

マスクの良し悪しパート2

2012/03/14   投稿者: イチハラ

マスクをスタッフが着用すると、

耳が聞こえにくい方に対してとても申し訳ない・・・

続きを読む »

マスクの良し悪し

2012/03/12   投稿者: フクシマ

この季節インフルエンザや風邪が流行ってますね。

利用者さまも大勢の方が罹患されお気の毒です。

  続きを読む »

宝くじで復興支援?

2012/03/09   投稿者: フクシマ

この度グリーンジャンボ宝くじの賞金が前後賞合わせて5億円になったそうですね。

私はそもそも宝くじが嫌いでした。

続きを読む »

次へ »

RSS Feed