節分レク@アクア

2012/02/29   投稿者: ヒガシノ

遅くなりましたが、節分レクの様子を

アップしたいと思います。

続きを読む »

ある日の訪問・・・

2012/02/27   投稿者: ツジサカ

介護の仕事をしていると、

さまざまな場面に遭遇することがあります。

続きを読む »

千と千尋の神隠しに隠されたメッセージ

2012/02/24   投稿者: イチハラ

私は知りませんでした。

千と千尋の神隠しに隠されたメッセージを。

続きを読む »

0キロカロリー=太らない?

2012/02/22   投稿者: イチハラ

最近よくスーパーで見かける炭酸飲料に

カロリー0(ゼロ)と書いてるものが多いですよね。

続きを読む »

スマホデビュー

2012/02/20   投稿者: ヒガシノ

この間携帯をお風呂で水没させてしまった私。

続きを読む »

見られていても見られていなくても

2012/02/17   投稿者: フクシマ

以前イタリアを旅行した時のことです。

あれほど素晴らしい歴史が残る街ですがマナーが悪い!(笑)

続きを読む »

日本が元気だった時代

2012/02/15   投稿者: イチハラ

この間、ALWAYS 3丁目の夕日’64を観てきました!

続きを読む »

ツーキニスト

2012/02/13   投稿者: フクシマ

皆さんツーキニストってご存知ですか?

最近増えつつある自転車通勤する人をそう呼ぶそうです。

続きを読む »

親孝行は自分のため

2012/02/10   投稿者: イチハラ

この間、うちのヘルパーさんが

「親孝行は自分のためやんね!?」と仰っていました。

続きを読む »

利用者様の思いやり

2012/02/08   投稿者: フクシマ

担当の利用者様で耳が不自由な方がおられます。

最初は閉じこりがちだったのですがデイに行かれるようになり表情も服装も明るくなられました。

  続きを読む »

次へ »

RSS Feed