行くなら遠いところから

2010/06/30   投稿者: ツジサカ

旅行好きの利用者さまが

「旅行に行くんやったらな、遠いところから行っときや~

年いったら行かれへんんからな。」

続きを読む »

痛いねん

2010/06/29   投稿者: ウエフネ

”痛み”の強さは本人でしか分かりません。

「痛むよ。」

「痛いよ。」

「痛いねん。」

続きを読む »

未来への貯金

2010/06/28   投稿者: フクシマ

「嫌なことは午前中に済ませましょう!」

テレビが私の今日の運勢へのアドバイスを告げてくれています。

続きを読む »

ためになる介護技術

2010/06/26   投稿者: イチハラ

弊社ブログでリンクを貼らせて頂いているこちら

理学療法士の先生がセミナーを開催されるそうです。

続きを読む »

汗と涙の入浴介助

2010/06/25   投稿者: ヒガシノ

最近97歳の利用者さまがデイサービスにきて下さっています。

とてもしっかりされていますが、とても入浴を嫌がられます。

続きを読む »

有名スポーツ選手の子育て6箇条

2010/06/24   投稿者: フクシマ

先日、テレビで有名スポーツ選手に共通する子育ての方法!

をテレビで放送していました。全部で6個!

続きを読む »

母の日の出来事

2010/06/23   投稿者: ツジサカ

母の日の3日前

息子から「ちょっと早いけど母の日」と私の大好きなだし醤油

を手渡されました。

続きを読む »

無責任なコマーシャル

2010/06/22   投稿者: フクシマ

皆さん、最近テレビで流れているC型肝炎の治癒率向上CM

ご存知ですか?

続きを読む »

みんなで育てよう隣人のこども

2010/06/21   投稿者: イチハラ

日本は深刻な少子化問題に直面していますね。

大変なことです。

続きを読む »

普天間基地について

2010/06/19   投稿者: フクシマ

普天間基地移設が辺野古地域に決まったようですね・・。

長年、沖縄の方のご苦労を強いてきたのに

沖縄住民はどれほど落胆されていることでしょう。

続きを読む »

次へ »

RSS Feed