ワタシうらまれてます?

2010/03/31   投稿者: イチハラ

ふと思いました。

この世に生を受けて・・・

今まで生きてきて、一体何人の人の恨みを買ったかなぁ・・・と。

続きを読む »

ありがたや

2010/03/30   投稿者: ウエフネ

私めちゃくちゃ寒がりなのですが、

今年の冬は毛布を使うことなく羽毛布団だけで冬を越せました。

続きを読む »

高齢者の方が弱者ではない。

2010/03/29   投稿者: イチハラ

最近思います。

高齢者の方は弱者ではないのでは・・・?と。

続きを読む »

負の循環

2010/03/27   投稿者: イチハラ

児童虐待のニュース・・・

心が痛みます。

続きを読む »

春の気配のおかげ!?

2010/03/26   投稿者: ウエフネ

「ウエフネさん、F様、もう大丈夫ですよ!」

デイサービスのフジモト主任が声をかけてくれました。

続きを読む »

ロボット社会

2010/03/25   投稿者: イチハラ

先月、映画「サロゲート」を観にいきました。

続きを読む »

わが子へ

2010/03/24   投稿者: ウエフネ

3月12日は次男の中学校の卒業式でした。

卒業おめでとう!!

続きを読む »

ディズニーの××は教育に悪い

2010/03/23   投稿者: イチハラ

この間、知り合いのアメリカ人の方がこうおっしゃっていました。

続きを読む »

真っ黒こげのご飯

2010/03/22   投稿者: ウエフネ

「冷凍していたご飯を電子レンジで温めたけれど、

芯まで温まらないので、タイマーを15分にして温めたら

続きを読む »

ある獣医の手記

2010/03/21   投稿者: イチハラ

とても素敵な手記をご紹介します。

私たちが生きる意味はなんでしょうか。

深く考えさせられる温かいお話です。

続きを読む »

次へ »

RSS Feed