俺の第二のふるさと

2009/09/30   投稿者: アラキ

70年近くお一人暮らしの利用者さま。

我が強く頑固

提案させて頂いたことにもなかなかOK下さいません。

続きを読む »

みんなで作ろう介護のワ!

2009/09/29   投稿者: イチハラ

お世話になっている介護ブログへ

リンクを貼らせて頂きました。(ページ右中央欄)

続きを読む »

ボーナスが3000万円の会社

2009/09/29   投稿者: イチハラ

「キミ、来年うちに入社したとしたら、

おそらくボーナスは3000万円くらいだと思うんだけど、何に使う?」

続きを読む »

機械浴はありか?なしか?

2009/09/29   投稿者: フクシマ

うちのデイサービスでは、機械浴は一切利用せず人海戦術、

愛情をもって人の手で介護をさせて頂いております

続きを読む »

ゴミの量ほどお金が貯まったら嬉しいのに

2009/09/28   投稿者: ウエフネ

今、夜中の3時30分です。

続きを読む »

5年間変わらない光景

2009/09/27   投稿者: カワデ

早朝5時30分・・・

続きを読む »

幸せを感じた一日。

2009/09/26   投稿者: ヒガシノ

最近利用さまが増え、

毎日を必死にこなしている感じです。

続きを読む »

私怒ってます!!

2009/09/25   投稿者: ウエフネ

皆さん、ちょっと聞いて頂けますか?

先日すごく腹立たしい出来事がありました。181485789750d55d6f26f7dff03c23ec

続きを読む »

30cmの距離感

2009/09/24   投稿者: イチハラ

いきなり質問です。

30cmの距離感”って一体なんでしょうか??

続きを読む »

もう十分ですよ・・・

2009/09/23   投稿者: フクシマ

この仕事をさせて頂き、辛いことの一つに、

在宅生活が困難になった利用者さまの今後のご相談があります。

(つまり、入所・入院のご相談です。)

続きを読む »

次へ »

RSS Feed