16の特定疾病

2009/05/29   投稿者: イチハラ

40歳から65歳までの方であっても、特定疾病をお持ちの方は介護保険の申請を

することが可能なことを皆さんご存知ですか?

続きを読む »

この仕事やってて良かった!

2009/05/28   投稿者: ウエフネ

皆さんこんにちは!ウエフネです。

いつかの金曜日、ヘルパーさんからこんな電話がありました。

続きを読む »

今年のケアマネ試験日

2009/05/26   投稿者: イチハラ

今年は、10月25日(日曜日)がケアマネージャー試験日になります。

続きを読む »

かものはしプロジェクト 5/19産経新聞掲載

2009/05/26   投稿者: イチハラ

愛101が応援している児童買春撲滅団体、かものはしプロジェクトが
産経新聞に掲載されました。

記事内容はこちらです。

続きを読む »

日本とカンボジアの意外な関係

2009/05/25   投稿者: イチハラ

こんにちは。イチハラです

今、アジアで最貧国とも言われているカンボジア。

あまり皆さんに知られていない日本との深い関わりがあったようです。

続きを読む »

長く続く道

2009/05/24   投稿者: サイトウ

皆さんはじめまして。デイサービススタッフ、サイトウです。

この会社に来て、かれこれ7年。

続きを読む »

反省の1日

2009/05/21   投稿者: フクシマ

今日は反省の1日でした。

自分の一番ダメなところを痛感した日でした。

しかし、自分にとって一歩前進できる良い機会になったと感謝できた日でもありました。

今日から少し変われるような気がします。

ヘルパーさんからの電話

2009/05/21   投稿者: ウエフネ

こんにちは!ウエフネです。

「ちょっと聞いてくれる!?」いつもとっても元気なヘルパーさんから雲行きの怪しいTELが・・・

続きを読む »

コンビニでの出来事

2009/05/20   投稿者: イチハラ

こんにちは♪イチハラです。

昨日コンビニのレジ待ちをしていたら、二人前に腰の曲がったおばあさんが。

続きを読む »

にこにこピーマン

2009/05/19   投稿者: アラキ

こんにちわ。アラキです!

ピーマンをカットした時、たまに、にこちゃんマークが断面に出てくるんです!!

写真見て下さい!ヾ(≧▽≦)ノ

にこにこピーマン

にこちゃんマークに当たったときはいいことがあるんです♪

次へ »

RSS Feed