NHK介護百人一首

2017/08/22   投稿者: イチハラ

少し前になりますが、

このような通知をうちのスタッフより頂き、

デイサービスに渡しました。

 

続きを読む »

デイサービスと入所施設の大きな違い

2017/04/05   投稿者: ヒガシノ

いつもアクアは活気に溢れていて、

見学に来られた方に驚かれることも多いです!

 

続きを読む »

今年1番驚いたできごと

2017/02/01   投稿者: アラキ

驚きました!!

毎日ご来所されている利用者様。

続きを読む »

誇れるもの

2016/12/10   投稿者: アラキ

最近、改めて思う事。
やはりパートさんの活躍が本当に心強いものがあります。

続きを読む »

こういう瞬間が最高なんですよね

2016/10/26   投稿者: ヒガシノ

最近までずっと車椅子だった方

どんどんお元気になられて、この日は「散歩がてら外に行きませんか?」

とお声をかけると・・・

続きを読む »

デイサービスの大切な役割

2016/06/24   投稿者: アラキ

男性利用者様のH様。

内気で恥ずかしがりで、頑固な方です。

続きを読む »

家族様のお声

2016/06/15   投稿者: アラキ

先日、ブログでご紹介させて頂いたN様

ご家族様より、連絡帳にメッセージを頂きました♬

続きを読む »

来所されて3ヶ月、とある利用者様の変化

2016/06/10   投稿者: アラキ

デイサービス愛の家に来所されるようになってから3ヶ月のN様。
来所当初はなかなかデイの雰囲気に慣れずに、

ご本人様からの発言もほとんどなく、

続きを読む »

✿愛の家✿お花見レク✿

2015/04/15   投稿者: アラキ

今月始め、お花見に出掛けました。

この日は暖かくて絶好のお花見日和でした。

続きを読む »

一度書かれて消されたことば

2015/04/10   投稿者: アラキ

愛の家の利用者様にはご夫婦で来所されている方もおられます。

その中で、A様ご夫婦。
現在、ご主人様は入院中で奥様だけが来所されています。

続きを読む »

次へ »

RSS Feed