愛の家・運動会2017

2017/11/08   投稿者: アラキ

今年もやってまいりました‼️‼️
「愛の家・運動会」
10月26日に開催しました。(ちなみに去年の様子はこちら

続きを読む »

福祉業界の人の志

2017/11/03   投稿者: イチハラ

最近、あっちこっちの包括支援センター等の

事例検討会に出席させて頂くことが多く、

毎回ひしひしと感じることがありました。

 

続きを読む »

笑ってはいけないんですが

2017/10/30   投稿者: イチハラ

私、うちのケアマネさんの書類は一通り

リアルタイムに目を通すようにしています。

モニタリングも全て月末に拝見しています。

続きを読む »

フラダンスの慰問♪

2017/10/16   投稿者: アラキ

9月中頃、昨年に続き「フラダンス」の慰問に来て下さいました。
今年は総勢29名の方々が来て下さり、

ゆっくりと心地の良い時間となりました。

続きを読む »

認知症&独居でも在宅生活できるように

2017/10/15   投稿者: イチハラ

とある利用者様。

認知症がかなり進行してきていますが独居。

不穏状態になられるとお嫁さんへの電話攻撃をされる方。

続きを読む »

アクアの日常

2017/10/14   投稿者: ヒガシノ

ある日の利用者様。

朝から、カーテンの柄と服の模様が似てる~!!

って盛り上がっていました♪

 

続きを読む »

ほっこりほのぼの日常

2017/10/11   投稿者: アラキ

また愛の家でのほっこり風景です。

ある日、利用者様からの突然のお別れのお話がありました……。

その利用者様は独居で居られましたが、娘様ご夫婦の元へ引っ越されるとの事でした。

 

続きを読む »

アクアの風景

2017/10/09   投稿者: ヒガシノ

アクアの切り取り風景を

アップしていきます(^^♪

 

続きを読む »

ヒーロー参上

2017/10/06   投稿者: イチハラ

先月の訪問時のことです。

利用者様の娘さんが、出てこられて、

私をいつも通り居室に案内して下さったのは良いのですが、

続きを読む »

最高年齢は117歳

2017/09/29   投稿者: ヒガシノ

先週、敬老の日は終わってしまいましたが、

現在、日本の最高年齢は鹿児島在住の

117歳の女性だそうですね。

 

続きを読む »

次へ »

RSS Feed