介護にまつわるエトセトラ

介護にまつわるエトセトラ

このままではまずいことになります

常日頃、介護事業に携わらせて頂き 感じることがあります。 この1~2年の間にひしひし感じていることは、 ”訪問介護”の撤退が多いこと?
スタッフ日記

利用者様には敬語で!!

先月の合同会議でもまた、 改めて皆さんにお話させて頂きました。 しつこいくらいずっと言い続けているのですが、 なかなか言葉って崩れてしまうものなんですね。
スタッフ日記

岸和田市認知症ケア報告会の報告

3月16日土曜日。 岸和田市認知症ケア報告会(KDC)へ行ってまいりました。
スタッフ日記

利用者様のチカラ

愛の家では利用者様の対応を 利用者様にお手伝いして頂くお願いをしています。
スタッフ日記

本日のデイサービス美ら花

7月1日よりオープンで、 スタッフも(午前午後)2部制という初めてのスタイルで 手探りの中、みんな頑張ってます~♪
スタッフ日記

その後・・・のご報告です

こぎこぎペダル&ウォーターベッドのその後 ………報告☆☆ まず、ウォーターベッド‼
介護にまつわるエトセトラ

改めて決意表明(何回もします!)

今年も厄介なインフルエンザが 本当に流行っていましたね。
スタッフ日記

介護は、水に始まり水に終わる

先日社協さん主催の 自立支援型マネジメント研修に行ってきました! その内容がとても勉強になりました。
スタッフ日記

愛の家・運動会2017

今年もやってまいりました‼️‼️ 「愛の家・運動会」 10月26日に開催しました。(ちなみに去年の様子はこちら)
スタッフ日記

福祉業界の人の志

最近、あっちこっちの包括支援センター等の 事例検討会に出席させて頂くことが多く、 毎回ひしひしと感じることがありました。
タイトルとURLをコピーしました